ままんきーとMの挙動

気づいたら話す人がいなかったから、ここに書く。

もしかしたら夏休みモードで浮かれているのはわたしのほうかもしれない。

今週が終われば幼稚園は夏休み。今年はいつもと違い、年長組はお泊まり会が終わると夏休みに突入する。

お泊り会に向けて、年長は年少・中とは違うスケジュールで動いていたのだが、そこでなぜかわたしが混乱。2日連続弁当なしとカン違い。もちろん両日ともあとで弁当を届けたが、自己管理がなっていないことでひどく恥ずかしい思いだった。

今日こそはお泊まり会当日!もうこれ以上困ったことにはならないだろうと思ったのだが、また事件勃発だ。今度は長男から、お泊り会に持っていくカラー帽子がないとの報告。昨夜探したのだけれど見つからず、今は朝を迎えてブログを書いている。

このままでは確実に職員室で”だらしのない母親”と噂になってしまう・・・!息子が帽子がないと困っているときに、自分の評判の心配をしている自分がはずかしい。

わたしはよく忘れ物をするし、テキトーすぎる母親だ。

こういうことを繰り返しているうちに、うちの子はどんどんしっかりして、明日の持ち物や先生からの大切な話をお知らせしてくれるようになった。喜ばしいことではあるが、将来子どもたちに呆れられないようにしような、わたし。